2017/05/26

hanging



郵便局の窓口の男性の対応がとても丁寧で感動してしまったわ。
わたしのとんちんかんな質問にも嫌な顔せず丁寧にやさしく答えてくれる。
接客たるもの、そういうもの、といってしまえばおしまいだけれど
そういう接客が出来ない人はいっぱ~~~~いいるもの

いやぁ~
すばらしい


というわけで
郵便局に5000円貯金する。



そう、5000円。



2017/05/25

cling




ふくらはぎぴくぴく
ふくらはぎぴくぴく


ついにとなりのマンションの庭にもナガミヒナゲシが
少し先の空き地にもナガミヒナゲシ
ちょっとびくびくする



似ているけどやっぱりなにかちがうもの、花以外にもたくさんあるわね




2017/05/24

headband




部屋から離れると、部屋をかたづけたくなるのはどうしてだろう。
部屋に戻るとその気力がうせる。

誰かの悪い企みみひっかかってるんだわ



キリンジ聞きながら麦茶を飲んでひとまず休憩


カッターの替え刃を交換して今日は終わり




2017/05/23

serve




熱っぽい
風邪ひいたかな、っていうぐらい体がぼぉーっと熱い
5月です。口にしてはいけないと思いつつも、暑い。

あ~6月です。
7月です。
8月です。


ジャパン




2017/05/22

museum




百恵ちゃんになりたい
百恵ちゃんになりたい


あまりの暑さにフラフラして炭酸オレンジジュースをごくごく飲む

百恵ちゃんになりたいのに、うたた寝の夢に大林素子さんがでてきてうなされた。



その気にさせるな!
自分のずぼらを置いといて他人の写真に怒ってみる。


あ~百恵ちゃんになりたい



2017/05/21

yellow pages




オ ソーレミーオー 続きは分からない
フェスティバルの雰囲気にはなかなかなじめない
一歩ひいて会場をみつめてしまう


膝小僧がかゆい
今日も東京は暑いね



2017/05/20

gong




人の話をよく聴いていないわたしが悪いのだけれど
郵便料金あがってるのね。切手はかわいいけれど、値上がりなのね。

まあ、100円そこそこで和歌山に手紙が届くならお安いものか。



そして、またビートルズがやってくる。